風水で玄関に動物の置物を飾るときの注意点!

こんにちは、運気の流れを操り、運命を変える風水・タロット占い師、ナイコです。

縁起物や、おみやげにもらった動物の置物、家の中のどこに置いていますか?

風水では、動物の置物はそれぞれに意味があり、組み合わせや置き場所によっては家の運気を乱す場合があります。

とくに幸運の入口、玄関に飾る置物は、要注意!

方位や家族の生年月日に関わらず、どの家でも当てはまる玄関の置物のルールをお教えします。

風水で玄関の置物といえば、代表的なものが「龍」です。

私の大阪の占いサロンの玄関にも、龍の置物を置いています。

富貴な人を連れてくる龍は、幸運を呼ぶ縁起の良い「神獣」の代表的な存在です。

玄関に置いて家の中に幸運を呼び込みたいときは、龍の頭の向を家の中に向けて置きましょう。

ただし、注意点として、龍はとてもプライドが高いので、ほかの動物と横並びや、低い位置に置くことは厳禁です。

富貴で位の高い龍は、常に「一段上」の扱いを求めます。

龍の機嫌を損ねないように、ほかの動物の置物よりも良い場所、胸の高さより上に置くことをおすすめします。

また、置物ではなく絵を飾るときも、龍の絵は必ず額縁に入れて「格」を上げて大切に扱うことで、幸運を運んでくれるようになりますよ。

また、龍と犬は非常に相性が悪い組み合わせです。

一緒に置くと、ケンカや言い争い、人間関係のトラブルが起こりやすくなりますので、注意が必要です。

そして、龍のほかに、もっとも注意が必要なのが、トラの置物です。

とくに、玄関を入って左側に虎グッズを置くと、人からいじめられたり、軽く見られたりという傾向が強く出ます。

たとえばお店なら、値切られたり、客層が良くなかったり…といったことが起こりやすいのです。

タイガースファンの方も、玄関には虎グッズを置かないほうが無難です。

縁起の良い置物も、置き方や組み合わせでさらに幸運を呼び込んだり、逆に運を落とすこともあります。

風水的な意味を知って、ふさわしい場所に正しく置くことで、上手に運気アップしましょう!

●【重要】家の簡単お掃除で今すぐ運気を上げる方法

開運グッズ通販 占子の部屋

 


This entry was posted in 風水 商売繁盛 and tagged , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , . Bookmark the permalink.