夢を叶える時間のつかい方

こんばんは、大阪のタロット占い師、ナイコです。

責任ある仕事をバリバリとこなし、趣味や友人との時間も楽しんでいる人が、絶対に口にしない言葉があります。

それが、「忙しい」「時間がない」という言葉です。

毎日分刻みのスケジュールをこなしているのに、やりたいことに挑戦し、次々夢を叶えていく秘訣は何でしょうか?

それは、効率的な時間の使い方と、シンプルでポジティブな考え方にあります。

何か挑戦したいことや、やってみたいことを見つけたとき、多くの人が、無意識に出来ない理由を考えます。

今はお金がないから、貯まったら挑戦しよう。

今週は忙しいから、時間ができたら始めよう。

今から一つずつ手順を踏んで、条件がそろったら始めようという考え方です。

でも、実はそれこそが時間の無駄です。

ポジティブでシンプルな考え方ができる人は、いつやるか、ゴールを先に決定します。

そして、決めた日にそれを実行するために、今何をすればいいのかという方法、手段を考えます。

そうすることで、迷うことなく、目的を達成するためにシンプルに物事を考えることができるようになります。

そんな時間の使い方が上手な人に共通しているのが、決断が早いことと、言い訳をしないことです。

他人のせいにしないから、自分で問題を解決する方法を見つけることができます。

行動に無駄がない人は、思考に無駄がない人。

「時間がない」が口癖になっている人は、未来の結果を先に決めて、そこから今を導き出す。

そんな考え方を試してみてくださいね。


This entry was posted in 商売繁盛 開運アドバイス and tagged , , , , , , , , , , , , , , . Bookmark the permalink.