自分の魅力を伝える洋服選びのコツ

こんにちは、大阪のタロット占い師、ナイコです。

クローゼットを開けたとき、どんな色が目に飛び込んできますか?

色とりどりの服が並んでいるのなら、その日の気分で好きな洋服を選ぶことができますね。

でも、全体的に「黒」が多い場合は要注意。

何にでも合わせやすくて着痩せして見えるうえ、汚れも目立ちにくい黒い服は、とても便利です。

クールで格好いい、キリッとした印象になる黒は、仕事服には向いているかもしれません。

でも、普段から黒い服ばかりという人は、なぜ黒ばかりを選ぶのか、少し考えてみましょう。

黒い服を選ぶとき、多くの場合、心に不安がある場合が多いのです。

黒は、自信を与えてくれる色。

本当の心を隠して、自分を強く見せたいとき、黒い服は有効です。

そのため、黒い服ばかり選んでしまうときは、自分に自信がないときです。

自分の心の中に、不安や怒り、悲しみなど、ネガティブな感情が溜まっていないか?

そんな自分の感情を心に閉じ込めて、蓋をしてしまっていないか?

少し、振り返ってみましょう。

黒は、光もエネルギーも通しにくい色です。

全身黒い服だと、相手から受け取るはずのエネルギーも跳ね返してしまうほか、あなたの魅力も相手に伝わりにくくなってしまいます。

できるだけ、上半身だけでも明るい色の洋服を選びましょう。

おすすめは、明るいパステルカラーやオレンジ、アイボリーやゴールド系の、光を感じる色です。

また、恋愛運をアップさせたい女性は、薄いピンクや花柄がとくにおすすめです。

女性らしさが増して、男性へあなたの魅力が伝わりやすくなりますよ。

黒い服は、心を閉ざしている印象を相手に与えてしまいます。

少し自信がない時でも、明るい色の洋服を身につけると、心がポジティブになってマイナスの感情が生まれにくくなります。

光を感じる明るい服を意識的に取り入れれば、表情も明るくなって、相手に与える印象も格段に良くなりますよ。

This entry was posted in 商売繁盛 開運アドバイス and tagged , , , , , , , , , , , , , , , , , , . Bookmark the permalink.