掃除をすれば幸せになれる?不幸を呼ぶ掃除もあります!!

こんにちは、大阪のタロット占い師、ナイコです。

掃除で幸運体質に!

そんな言葉をよく聞きますね。

トイレを毎日掃除すればキレイになるとか、部屋をきれいにすれば幸せになるというのは、今や常識のように言われています。

もちろん、住まいや身の回りを整理整頓し、清潔にするのはとても良いことです。

自分の洋服や持ち物、家や土地も肉体も、すべてはこの世にいる間、管理を任されて借りているものと思えば、何もおろそかにはできません。

所有することに執着しないで、大切に、感謝して使うことが大切です。

自分の居場所は、いつか手放すとき、元よりもきれいにして返すという気持ちで大切に管理しましょう。

掃除は、その場所への感謝の現れです。

また、掃除は身の回りを清潔にするとともに、自分のオーラをそこに残すことにもなります。

キレイにしよう、家族が気持ちよく過ごせるようにと、心をこめて部屋の掃除をすれば、そのオーラがバリアとなって、家を災いから守ってくれます。

掃除をすれば幸せになるというのは、ポジティブな念を家のすみずみまで行き渡らせて、家や家族を守るということです。

ですので、できるだけ掃除は、自分や家族の手でするのが理想的です。

ただし、家や家族に不満がたまっているとき、恨みや憎しみの感情を込めて掃除をするのはいけません。

こんな家いやだとか、家族に対する不満に怒りながら掃除をすると、ネガティブなエネルギーが部屋中に残って、なぜかそこにいると、みんながイライラする家になってしまいます。

コノヤローと思いながら掃除したお風呂で、家族がゆったりと心地よく入浴できるわけがありません。

嫌なことがあった時も気持ちを切り替えて、モノに当たったり、ブツブツ文句を言いながら部屋の掃除をしないように、気をつけましょう。

一人暮らしでも同じです。

自分の思いが、その場所に定着します。

すべてのモノに感謝して掃除すれば、居心地の良い部屋になりますよ。

どうせやるなら、不満や怒りをまき散らす掃除ではなく、幸せを呼び込む掃除ができるように、心掛けてくださいね。

This entry was posted in 商売繁盛 開運アドバイス and tagged , , , , , , , , , . Bookmark the permalink.