心と体の健康に、愛情を込めた手料理を

2013年7月15日

こんばんは、大阪のタロット占い師、ナイコです。

お店で簡単に買えるような、工場で作られたお惣菜と、手作りの料理。

味付けや見た目は買ったものの方が完璧なのに、手作りの料理の方が「おいしい」と感じませんか?

たまに食べると口当たりのいい買ったお惣菜も、続くとなぜか食欲がわかなくなってしまいますよね。

料理には、作る人の気持ちがとても強く影響しています。

食材に直接手で触れて、思いを込めて作り、食べる人の体調を考えながら味付けをして、盛り付ける。

豪華な食材を使っていなくても、人間が「おいしい」と感じるのは、そんな料理です。

また、同じ食材で同じ料理を作っても、作る人によって味が全然違うと感じたことはありませんか?

手作りのおにぎり一個にも、その人が出てしまいます。

私は、たとえ外食でも、しっかり愛情のこもった料理が食べたい!と思います。

チェーン展開している飲食店で、同じレシピのはずなのに、すごくおいしい店とおいしくない店があると感じたことはないでしょうか?

おいしい店の雰囲気は、間違いなく従業員の対応も丁寧で、生き生きと仕事を楽しんでいる感じが伝わってきます。

ただの仕事として作られた料理と、食べる人を思って愛情を込めて作られた料理は、はっきりと味に違いが出てしまうようです。

正確には、味覚だけではない部分で、人は料理を味わっているのかもしれませんね。

心と体が求めるのは、やはり手作りの料理です。

自分のために作る料理にも、愛と感謝を込めましょう。

愛情を込めた料理をいただくと、元気が出ます。

家族のために、自分のために、簡単なものでもいいので、ご飯を作ってくださいね。

感謝と愛情を込めて料理を作れば、必ずその思いが伝わって、食べる人に元気を与えますよ。


ソーシャルメディア

  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 更新通知を受け取る

  • PAGE TOP
    Copyright(c) 2013 風水 商売繁盛専門コンサル!店舗の売上10倍メソッド All Rights Reserved.